レゴミニレゴミニHOME

6ブロックでアヒルを作る2

6つのブロックでアヒルたちを作ってみました

レゴのアヒル首が太いアヒルです。
 胴体が太くなってバランスが良く、安定感バツグンのアヒルですね。なんとなく、よちよち歩くヒヨコに見えてしまうのは、私だけでしょうか?

レゴのアヒルくちばしが長いアヒルです。
 くちばしがかわいいので、つい何かをのせたくなりますが、前にパタンと倒れてしまうのが残念です。


スポンサーリンク




 

レゴのアヒルしっぽがおしゃれなアヒルです。
 ※参考文献より、一部修正しています。
 しっぽが豪華になったのですが、くちばしがなくなってしまったのがちょっと気になります。

レゴのアヒルスタイルのバランスが取れたアヒルです。
 アヒルらしい美しい形だと思います。特に、足の部分のブロックの使い方がうまいと思います。私のお気に入りアヒルのひとつです。

レゴのアヒルおしりがちょっと大きいアヒルです。
 前に倒れてしまいそうでなかなか倒れない不思議な形のアヒルです。

レゴのアヒルからだがずんぐりしたアヒルです。
 全体的にコロンとした体型で、なんとも憎めないアヒルです。生まれたばかりの赤ちゃんアヒルでしょうか?

レゴのアヒルくちばしが厚いアヒルです。
 くちばしが厚いのでペリカンみたいに見えてしまうかも。

レゴのアヒル犬?じゃなくてアヒルです。
 前後に足がついているので、アヒルに見えないかもしれませんね。

レゴのアヒルくちばしが厚いアヒルその2。
 しっぽが上にちょこんとはねているのがポイントですね。

レゴのアヒルくちばしを開いたアヒル。
 くちばしが大きく開いているので、かわいいアヒルに見えないですね。見方によってはちょっと怖いかもしれませんが、電話メモなどをはさむことができそうです。

参考文献: レゴの本 ヘンリー・ヴィンセック著

↑ページトップへ


・LEGO(レゴ)は、レゴグループの登録商標です。
・このページは、個人によって運営されており、レゴジャパン及びレゴグループとは関係ありません。